ビジネス・ブレークスルー大学大学院 自分の将来の道標となるロールモデルを見つけましょう
掲載MBA ホルダー総数
313
2018年 秋修了
7名掲載
BACK
特集から探す
女性が問題解決力を鍛えたことで、
得られたキャリアとは!?
近年、徐々に増加傾向にある女性のMBAホルダー。
様々なライフイベントと折り合いを付けながらも「学ぶこと」を選んだ女性、「問題解決」に日々取り組み、高い視点で事業や経営決断ができる力を鍛えた女性、彼女たちが、その結果つかんだ新たなキャリアとは?
20代で見つけたかった
確かなキャリアビジョン!
BBT大学院入学時の平均年齢は約38歳。
20代でのチャレンジは、当大学院において比較的若い世代ではあるが、彼らは受講時期が早いなどとは思っていない。その彼らを突き動かした「理由」は、それは果たして何だったのか?
30代男性、理系出身エンジニア
・研究開発者らがなぜMBAを!?
エンジニアとしてさらに技術を深めスペシャリストの道を選ぶか、マネジメントや経営にもかかわるキャリアを目指すか、30代で分岐点に立たされている方も多いのではないか。
大前研一学長も元はエンジニア。キャリアチェンジに向けて、新しい一歩を踏み出した方々を特集!
40代海外勤務者!
海外からの受講で何が得られたのか?
BBT大学院のオンライン遠隔教育は、地域を選ばない。
受講生は、日本国内はもちろん、全世界に在住されている。
40代で海外勤務の方々は、会社からの高い期待にも応えられるよう自らを律し、自己研鑽している。
果たして、海外からの受講でもしっかり学ぶことができたのか?